スポンサーサイト


実験の産物

senga.jpg

結果としては、いまいち
反省としては、西洋っぽさのしばりは無い方がよかった・・・
1から民族服考えるぐらいのことすればよかった あと研究不足

何をやってたかといいますとね
キャラクターの外見を決める大事な鍵ってのはその人を取り巻く環境だと思うわけですよ
気候とか文化とか歴史とか信仰とかその国の資源とかで服飾ってのは決まってくるんですよ
統一感のある世界を作るにはまず場所が先にあったほうがいいに決まってると考えたわけですよ
で、トランプを元に国を四つ作ってしばらく国のことをいろいろ考えていました
文化を捏造する段階は楽しかったです 貧富の差が激しいとか 治安が悪いとか 資源が少ないので略奪で大きくなったとか 豊かな土壌を持っているとか
それでまああとゲーム的な要素も入れようと職業を割り振ったりとか
昔からよくある王道物を参考にしたけどさすがによくバランスが取れているなと思いました
あとはそれっぽい格好を考えるだけ
そういえば拍手で某国擬人化漫画の名前を出された方がいらっしゃいましたが、違いますよ
こんなプロセスを踏んで作ってました




Copyright © 2003-2013 eeeeeat! All Rights Reserved.