スポンサーサイト


海賊

papa.jpg

ピクシブの企画に出そうと思って描いた子
ジャケットはパパのもの
残留思念付き

続きにアップと拍手のお返事


.

upk.jpg

塗りはまた新しいことをやってるのでまだ研究中・・・


返信です!

>ひんにゅー美女を所望の方

すいません最近巨っぱいに走りがちで・・・
おっぱいは描いてて楽しいのでつい大きくしてしまいます
でもひんにゅうも大好きですのでまた今度描こうと思います


>例の専門学生の方

うわー、やっぱりメッセージが消えてしまったのですか・・・おかしいなとは思っていたのですが、どうやら最初の一文しか届いてなかったみたいです・・・困りますねえ
キャラクターの魅力をどう出すか・・ですか・・!
私のキャラが魅力的かどうかはよくわからないのでなんとも言えないのですがそうですねえ・・・
私がキャラを作るときによくやるのは「ベタ」「大げさ」「混合」とかかなあと思います
ベタというのは良い意味でbetterってことです 誰でも見てすぐにわかるものを使うとでも言いましょうか・・・服装だったり元ネタだったりいろいろですがわかりやすいものって人からも受け入れられやすいんですよね
まあこの海賊ちゃんの服は「ベタ」なわけです・・・パイレーツハットになんかそれっぽいジャケットでフリントロックピストルに海賊サーベル 説明しなくても海賊なんだなーってわかるのではないでしょうか
あまりにもそのままだとあれなので大抵どっかしらアレンジしますけどね
ついでにいうと女の子らしさと海賊というのの「混合」もやってます
さらにいうとジャケットからの手、武器、帽子の羽飾りなどはあえて「大げさ」にしています
あとテーマを決めるというのもよくやります
ゴスロリっぽく、とかギャル系で、とか、まあその程度ですけど
あ、あと色とかもそうですね
他に外見を決めるヒントになるのは「元ネタ」を用意するといいかもしれません
今回のやつに元ネタとなるような人物などは特にいませんが実際にいた人物や伝説上の怪物やお話とかをこれまた混ぜたりすると結構おもしろいのができます
外見だけでなくその元ネタのエピソードを絡めて設定を作ったりとかも楽しいです
性格や設定はなんというかもう、自分の趣味を全開にしているだけなのでなんとも・・・
あ、あと名前を考えるのも大事かなあと思います
意味のある名前をつけたらそこからもイメージ沸きますしね
あとやっぱ愛着が持てますし・・・
と・・まあこんな感じでいつも私はキャラ作ってます・・・
参考になったか激しく疑問ですがこんなのでよかったでしょうか・・・
進級制作がんばってください!


拍手をくださった方、メッセージくださった方、みなさんありがとうございます!




Copyright © 2003-2013 eeeeeat! All Rights Reserved.